分割ハロプロ考1

分割ハロプロコン、一晩で盛り上がってまあ落ち着いた感じですが(笑)
娘。のいる組と元娘。のいる組に分けていることで、アジア進出へのテストケースとか考えたり(笑)元娘。組がどこまで客を呼べるかと言う実験かな?

ハロプロの各ユニットが個性化してきて独自の路線を作り、それぞれにヲタがついて、かつての均一感がなくなったのは感じるところ。
だから、ヲタ的に共有できる数ユニットで「トゥゲザーライブ」をやるべきではないかなと前に日記でも書いたっけ。
それが後藤&メロンの美浜でのジョイントコンの成功だったりするわけで。

どのユニットも一曲でも多く聞きたいと思うのも各ヲタの思いでもある。
今までよりは90分の中で多く歌えると言う期待はもてる。
また、別々の会場でハロ組、プロ組に分かれてやるんでなく、同じ会場なのだから、「後浦なつみ」だけは両方に存在するのでは?
いいらさんの卒業式にプロ組の元娘。達が駆けつけることも可能なわけで。
ただそうなると、横アリ追加と思われる卒業公演はハロ組だけかもしれない。

そこまで考えてふと気づいた。
ハロ組だけでなくプロ組でも卒コンができるのでは、と。
このままハロプロコンが娘。メンバーの卒業公演になってしまうとツアーのない
ユニットの「人事異動」が出来なくなってしまう。カントリーとかココナッツとか。
今回はなくても、ハロプロコンだけしかライブの出来ないユニットの場合、晴れ舞台を用意できる。

じゃあ今回あるとしたら。

2年前の夏ハロプロが大阪最終ということでJCIが「ハロプロ卒業」か?と予測した3人、裕ちゃん、あっちゃん、アヤカ。

アヤカは逆にエッグからのココナツ新メンバーがありそうな予感。ココナツ自体が「政治的なユニット」臭があり(笑)、潰すわけには行かないから。
だいいち、よっちいとまいちんが悲しむ姿を見たくない・・・

あっちゃんは太シス解散後、稲葉新ユニットで活躍する予定だったが、出来なくてここまで来てしまったと見る。高年齢エッグ(それでも18歳?)との新ユニット誕生も無きにしも非ず。