FCのDVDが届く

夕方、FCDVDが2枚来た。
「ベストショットVOL2」「裕ちゃんの韓国ツアー」である。

とりあえずベストショットを見た。

1「DIN」矢口石川小川
オリジナルにも参加してるメンバーだからあんまし新鮮味がなかった。
ダンスに定評のある3人だから引きの映像でダンスをもっと見せて欲しかった。

2「うそつきあんた」藤本
これは、ベスト選曲。オリジナルの雰囲気が壊されてない。
いや、オリジナルのメイン、裕ちゃんとミキティは成り上がり志向の強さでは
近いものがある。弱肉強食と焼肉定食。これはちょっと違うが(笑)
ミキティ加入は中澤的効果を期待してたんじゃないかと(笑)
あ、いつのまにか加入を認めてるし、俺(爆)
ミキティの高い声も魅力。
犬とたわむれるミキティもかわいくていいな。

3「ダディ」加護
加護亜衣ワンマンショーだな。あまりも自己表現が上手い。
前作の「何にも」と同じでワンカメ長回し。それをあきさせないあいぼんの表現力。彼女の成長を感じたな。

4「DANCEするのだ!」飯田吉
ただのゲーセンで遊んでる恋人同士のじゃれあい(笑)
歌のほうをもっと聴きたいんだが。

5「始発列車」高橋紺野田中
いやまたアニメかあ(笑)俺はこんこんさんが普通に歌ってるとこ見たいんだが。
「始発列車」、あんまり好きな曲じゃなかったんだが、こう改めて新バージョンで聞くとよく感じる。それだけ、最近の曲の質が落ちてるということか。

6「ふるさと」辻
なちみの曲をののが歌う。それだけで涙が出る。
板橋も「ふるさと」八段アイスはふるさとの銘菓。
ののたんは楽譜どおりに歌えるけど、もうちょっと崩してもいい感じかな。
なっち風に伸ばして歌っても良かった。ののたんはくさい歌い方が出来ないのが
弱点かも。

それにしても前作と撮影パターンが同じやん。
となるとVOL3は(曲目は予定として書いてあるもの)

1「DIN」飯田新垣藤本
また白い背景の3人ダンス。この3人のダンスは?

2「せんこう花火」道重
休日のイメージビデオ

3「パパ彼」紺野
ワンカメ長まわし

4「サマナイ」矢口石川田中
3人で遊んでる所

5「未来の扉」吉澤小川亀井
アニメ

6「ふるさと」高橋
情緒感たっぷりのロケ地と子供の頃の写真

と予想することが簡単なのだが。ここで裏切って欲しいのだが。