私的ハロプロの一年

さんまのクリスマス番組、スマップの番組と
娘。の持つ多幸感を久々に味わい、あやうく春コンを申し込みそうになる(笑)

でも、メロンのライブとか見た後だと、今年話題になった”表現”「学芸会」に感じてしまう・・・はず。どうしても子供っぱさがでてしまう。

あのミキティ加入、6期加入で、かなり娘。に対してのポテンシャルが落ち、
ハロプロ好き」を続けられるかどうかわからない状態で救ってくれたのが

メロンとののだったんじゃないかな。

ののは
フラフープのギネス記録から始まって、バカ女、カシャカシャ、はわいや〜ん娘。、写真集、過呼吸とMVP・・・といろいろ楽しませてくれた。
去年秋からの美少女戻り加減とミラクルキャラがまたデビュー当時のののブームの再来かなと思わせた。

メロンは
やはりライブですね。昨年のこれきねツアーの驚愕、春のツアーの習慣性、夏メロンの狂乱、そして超渋とライブ漬けだったなあ。さらにごっちんコンの帯同があったわけだし。
メロン史上最大の忙しい年だった。

心配なのは彼女達の疲労だろう。
マサオ君のものもらいや、斎藤さんの腰の悪化はその例ではないか?
柴ちゃんのハイテンションも怖いし。
「売れない」がゆえのゆとりのある仕事スケジュールが、
彼女達のマイペースな成長を促した。
しかし、スケジュールが立て込むとやることが雑になっていく悪寒。
20歳超えてることが、子供軍団化したハロプロの便利屋になってしまう。
あまりにも遅咲きのグループであるあまり、勝負時の体力の問題。
解散、増減の危機を乗り切っている彼女達を何とか続けさせる方法はないかと。

今年の夏は
メロン握手会大阪での整理番号47番、裕ちゃんFC限定イベントの参加、なっちのソロイベントの参加、新潟メロン整理番号1番とミラクルが続き

見事にUFAに懐柔されちまったなあと(笑)

来年はたぶんなちごまメロンのイベント中心のヲタ活動になると思う。
もっとも
なっち卒業後にまたハロモニ大変動がある可能性もなきにしもあららず。
本体春コンに追加があるとか、裕ちゃん結婚とか(笑)ほんとかな?

ま、また日本にハロプロブームが来ることを祈って。

そして、市井ちゃんに平和な20代が来ることを願って。