かあさん、歌が好き

こんなタイトルで某所に市井ちゃんのコンサレポを上げたことがある。

この日は休みを利用して名古屋のHMV栄で行われた市井ちゃんの
新曲イベントを見に行った。

8月12日の名古屋メロンコンのとき、この店に寄って新曲を予約していた。
そのため、整理番号は21番。
2列目で見ることができた。

市井ちゃんはちっちゃく、痩せていた。イトーヨーカ堂のイベントのときは
離れてみてたのでわからなかったが、冬のころに比べると、痩せた。

そんな外見なんてどうでもいいのだが
歌、一段と良くなっていた。
特に「不器用な天使」の表現力の向上には驚いた。
CDとライブでずいぶんと違う。
身振り手振りの形のパフォーマンスだけでなく、歌自体の表現力の向上ぶり。
今再デビューしたらずいぶん違った展開ができただろうに。

MCは相変わらず前を見ない、「常連客」から視線をはずす(笑)
女の子を見つけては手を振っていた。
一時間生ラジオを勤めてから来たそうだが、すっかりラジオ女王になりトーク
うまくなった。

「今までのイベントは食い物の話やセリーグパリーグがわからない話とか(だったらしいが)が、少しまじめに。
イベントを通じて言葉にできないいろんなものを感じた。
歌ガ好き。鼻歌歌ったり、いつでもどこでも歌ったり。
ほんとに歌が好きで、今歌えることに、みんなや、周りのスタッフに感謝してます。」

要約するとこんな感じ。
歌が好き。それならどこまでやれるか、がんばってほしい。
やらせてもらえる環境を何とかして守っていって。
たとえ「やめさせられた」口実がシンガーソングライターだったとしても。

握手会では普通に笑顔で(営業スマイルかもしれんが)やっていた。

夜、「AX01」でメロン記念日
「MIDARA」は結構4人のバランスよかったり。
柴ちゃん一本かぶりな最近のパターンじゃなく、
斎藤、大谷の2人をうまく生かしてるなあ。
だから安定してるなあという印象が強くなってきた、

売上はデイリー三日目にして20位圏外(金曜日時点)。。。。_| ̄|○