メロン新潟凱旋ライブ1

新潟LOTSの場所に着いたのは開場15分前。
既に係員が仕切った入場待ち作ったヲタ列ができていてJCIはどうとうと先頭に(笑)
「一番なんですか?」「神!」と言われてしまう。

斎藤さん推しのDさんが自分を見つける。
この凱旋ライブ一本にかけてたそうだ。

携帯とかカメラ等の禁止事項は当たり前だが
会場のペットボトル持込の禁止はきいた。

勿論,鑑賞位置は最前列。左端の近く。床置きのスピーカーが持てる位置。
ステージのバミテープまで見える。
ステージが近い。まるで明治座スタンディングバージョンのよう(笑)
右には2ちゃんメロンスレの固定と思われる集団。
最前のバーにはウレタンがまかれていて,痛くないようにはしてあった。

ライブ始まると、「手が届きそうな」距離を実感。
ステージ上で一曲目の「COL」を歌ったあと階段降りてくると
「あ,迫って来る迫って来る」とドキドキしてしまった。

もう4人をじっくり鑑賞ですよ(笑)
手振りとかよくわかってない自分なんですけど、手だけは自由に動けるので
彼女達に合わせてやっていた。
「ANIVERSARY」の手振りは柴ちゃんにあわせてやって楽しかった!

そうなんですよ!
1番視線が合ったのは柴ちゃん
こっち見て横向いて、フッと笑う・・・まさに小悪魔(笑)
1本縛りのヘアースタイルが可愛すぎ。

で、写真集の握手会の約束を守ってくれて
最前の自分に気付いてくれてニコニコ手を振ってくれた斎藤さん。
「告白」の途中で、確実にこっちに向けて手を振ってくれた。
いや、ほんとに嬉しかった!
斎藤さんの「プロのアイドル」と言う姿勢はマジで感動もの。

そんで、むらっちからはレスもらえず(´・ω・`)
むらっちのへそ見すぎたせいかな・・・
むらっちとマサオの視線は常に遠くの方へ、
柴ちゃんと斎藤さんは近いほうへ見ていた感じだった。

斎藤さん楽しそうだったなあ。やっぱり地元のライブという事で違っていた。
となりの人やDさんの話をまとめると、
LOTSは定員700人
しかし関係者枠50人あり、FCが400人、一般350人。
関係者席はPA前に柵で囲まれて出来ていたようだ。
一台のバスが乗り付け、斎藤さんの親族らしき人たちがぞろぞろと降りてきたらしい。
関係者枠は斉藤一族(笑)。
終演後、斉藤一族のためにメンバーの挨拶があったようだ。