マザーシップの出航

横浜駅でその情報を携帯電話で知った。

今日は福家書店銀座店で斉藤さんの写真集を予約し、その足で葛西へ行って
イトーヨーカドー葛西店の「モンスターファーム4」イベントに行く。
名古屋ダイヤモンドホールのライブ以来5ヶ月ぶりに市井ちゃんを見る。
吹き抜け2階から1階のステージをこっそり見てた。
司会者とゲームキャラクターの着ぐるみを交えての30分のトークと歌。
「ひたすら」とカップリングの曲(TOTOの「ホールド・ユー・バック」みたいな感じ)を披露。
良曲。「ひたすら」は田村直美の「ゆずれない願い」を髣髴するような仕上がり。
もう一曲も良いバラードで、タイセー・ナオキコンビはいい仕事したな。
問題は市井ちゃんの歌唱力だけ。

市井ちゃん,可愛かったよ。復活して最初の頃のように「タレント」してた。
「ずっとずっと」で見せてくれた「ミュージシャン」らしさはかけらもなかった。
悲しかったよ、市井ちゃん。
「歌」を続けられる代償がこれだったんだね。

おまいつなPPPHヲタがきて、前で思いっきりやってたよ。
後ろのほうにいたおそらくアキバ系のゲーヲタも真似てやり始めてたよ。
自分のとなりにいた一般のカップルが指で指して「アレがモーヲタね」と笑ってたよ。

また同じ事の繰り返しだよ、市井ちゃん。

今日の昼のハロプロつんくPがビデオ出演という形でなっちの卒業を伝えたらしい。
早すぎる且つ遅すぎる卒業。

娘。の体力のあるうちに早く卒業すべきだったし、
娘。を「人気アイドル」として延命するとしたら最後のカードを切ってしまったことになったわけだし。

今のところ、いいらさん、ヤグについては触れずじまいなので
娘。本流タンポポ組(飯田、矢口,石川,加護、紺野,新垣)が中心は変らず。
てっきり,来年の春コンだと思ってたが正月ハロプロコンで卒業とは。
春コンを毎年恒例のさくら・おとめ合同卒業コンにすると妄想してたが。
もうくっつかないのか?
実質,解散という事か?

数日前の2ちゃん書き込みもあった事だし,正式な発表記事を待とう。
付属発表もありそうだ。
来週のハロプロ大阪コン終了後にも何らかの動きがあるとますます確信。

「SIMPLE JCI」HP開設しました。
BBSが使えます。
http://members.goo.ne.jp/home/jceiger