27時間テレビ(その2)

ビデオを巻き戻し、辻加護のテレビ局探検を見る。
相変わらずの「ぶりんこ」ぶり。
パターン化されたぶりんこキャラ。

ここまで来て気付く。
きくちPか、フジテレビか、視聴者が解らないけど
彼女達に求められてるもののは、人気ブレイク中のの頃の娘。なのだ。
10人娘。の頃の「アイドル」でなく「人気者」の娘だった時代。
今の娘。が隔離された世界での存在になっっいぇしまったから、
今のモーニング娘。を一般人はわからないわけで。

だから裕ちゃんが居たり、ごっちんが居たり、圭ちゃんがいたり。
「10人娘。」の匂いを撒き散らしながら『モーニング娘。』としてテレビに出てる。

5期メンのおにぎり作り。
ミキティのおにぎりおいしそう。
ミキティはマコの代わりにこっちにきたのか。
それこそここにいる4人を「6期メン」と思った視聴者が居るかもしれん(笑)

10時ぐらいに明治座に移動した娘。達の中継が入る。
マコが居た。
マコ復活と思いきや,現場からの報告で,ライブのMC時に車椅子で挨拶しただけ
とのこと。
車椅子・・・

ハロモニ」にチャンネルを変える。
シャッフルユニットのゲーム大会。
歌的にやはり11WATERがいい。
というか今年は去年よりずいぶ曲的にレベルアップしてる。
ハロプロメンバーの声を「音」としてしか扱ってないけど。
SALT5のあいぼんのパートは,シャッフルユニットのあいぼんワークスの中で
1番いいかな。
一通り「今のモーニング娘。」を楽しんだ後、馬券を買いに桜木町へ。

横浜飯店で「ビールとうま煮チャーハン。

馬券を買いに,ビデオを録画しながら家に戻る。
ダイタクバートナムをネオユニバースとシンボリクリスエスのそれぞれ2点軸の3連複の100円総流し。3000円。サイレントディールの100円ワイド総流し。
沈没。
親が枠番で5−5、200円買っていた。26000円戻し。
ヒシミラクル1200万の単勝買って2億円になった人凄いねぇ。

ビデオを巻き戻してお昼分から見はじめる。

「アラジン」のコーラスのオネーさんが40すぎても綺麗だったのがうれしい。

あややの「プレイバックパート2」はあんなものだろう。
選曲が悪かっただけ。

明治座楽屋中継、フジのバラエティ得意のパターンに。
ごっちん阪神競馬場に現れる!
なごり雪で市井ちゃんが出たら神!