「ザ・コア」

夜勤明けに川崎チネチッタで「ザ・コア」を見た。
予告編などでこの映画のストーリーの情報が判って来るにつれ、
「あぁ,『アルマゲドン』の地底版なんだな」と思っていたので
だんだん興味薄れて来た(笑)。
しかしディザスター映画の醍醐味を味わいたいので見た。

前半はSFXによる破壊シーンの連続であった。
しかしCGばればれなんだよね(笑)
SFXの出来は先日の暗い画面の「サラマンダー」のほうが良かったかも。
実際,途中眠っちゃったし(笑)
アルマゲドン」も夜勤明けで見に行ったのでやっぱ5回ぐらい気を失ったし(笑)
おんなじだあ。
科学的にも、文系のJCIが見ても、違うんじゃないの?って感じで
地球の中心部分が科学的に完全に解明されてないことにかこつけ、やりたい放題(笑)

しかし後半、コアの再回転作戦が始まり,地底船(でいいのか)の中のシーンは
なかなか人間ドラマしていて、会話がよかったですね。
クルーが死んだ時の過度な泣かせの感じがなかったし、クルーに女性も居たのが
雰囲気をよくしてたと思う。
SFXでは「アルマゲドン」の方が良かったが、「ドラマ」としては「ザ・コア」の方が好き。

とりあえず
「ク ジ ラ さ ん あ り が と う」
と言っておく。

給料も入ったので「大沼」で特上うな重+茶碗蒸+肝吸い。3700円。
美味。生きてて良かった。
今月の贅沢その1。

マリーンズ連勝とまる。
「Mステ」ごっちんの新曲フェイクよい。売れて!
眠くて
ワウワウの「シベ超」途中で寝てしまう。
圭ちゃんの「虎ノ門」MCも見なかった。