ぎゅうぎゅう〜Negiccoシブカル祭、タワレコ新宿野音DVDサイン会

⒑月18日のシブカル祭の公園通りステージ、トップバッターのNegiccoのライブを見る

着いた時が開始15分前だったので
もう観覧エリアがぎゅうぎゅうの状態

スタッフさんが建物の入り口用の通行スペースを狭めていって観覧スペースを広げ、何とかそこに入るとことができた

大盛況
Negiccoでこんなに人が集まる時代になったもんだ

何とか入れたものの、ステージはトレーラーステージで高さもなく
ときどき顔が見える程度で
「音声のみでお楽しみください」状態
あと50cm、トレーラーか、Negiccoに高さがほしかった(^_^;)


セットリストは恋の歌縛りだった

1. 新しい恋のうた
2. クリームソーダLove
3. 1000%の片想い
4. アイドルばかり聴かないで
MC
5. ねぇバーディア

「あいばか」という小西曲と 「新恋」という小西風味曲をやって
渋谷サブカルを思いきり感じさせた
かわいいセットリストだった

「あいばか」ででだしで音声が途切れて(´-`).。oO(あれ急にマイクがおかしくなったの?)
ただのぽんちゃの歌詞飛ばしだった(^^;
ステージが見えないから音声トラブルにしかおもえない(笑)
「バーディア」の盛り上がりは新規さんがまた増えた証でNegiccoが次のフェーズに行く予感がした

ライブが終わって
次は2時から仮谷せいらさん
Negiccoに深くかかわってる人だしかわいい人でもある(^_^;)

だが代々木室内競技場周辺で行われてるアイドルライブに見に行くために
仮谷さんを見ないで離れるというネギヲタとして非道な行為(^_^;)

で、代々木公園からの競技場を目指して公園通りを上がって
携帯でポチポチしてたら視界に青いものが

ついにバーディアのコスプレする女子も出たか…いや本物だ!

なおちゃんとかえぽがものすごい勢いて越していった
するとぽんちゃ以下チームNegiccoの面々が次々と急ぎ足で抜いていく

やばいな…
同じ方向に歩いてるので距離を取っていくしかないなと

ぽんちゃに話しかけた人がいて(ぽんちゃがツイッターで紹介してた人)
ぽっちゃが立ち止まり、結局追い抜くことになってしまった

Negiccoご一行はTOBUホテル近くの店に入っていった
おなかすいてたんだなー
成長期だもんなー(え)

ぽんちゃの歌詞飛ばしは空腹によるものと


そんな目撃談を
昨日のDVDサイン会でぽんちゃに話したら
いろんな人(ぽんちゃの知りあい、知ってるヲタという意味か)を抜いていったらしい(笑)

昨日のサイン会
21時開始だというのにタワレコ新宿のイベントエリアがもう一杯だったな
ここもまたぎゅうぎゅう

またネギ券が枯れるのを心配して予約してたが
今日は無尽蔵に出すつもりらしい
ネギ界隈の論客の意見を取り入れたのかもしれないが(^^;
新規さんが増えたから接触のタイミングを増やしたってのもあったのだろう
仕事の前でなく、新潟に帰る前のイベントにしたし
(誰だかわからないが運転手の人はネギカーで仮眠をとってたとか)

テレビ新潟が「新潟県の好感度が昨年より上がってる原因についての意見調査」のていで
Negiccoイベントを取材に来てた

自分はサインをもらってすぐ帰ったが
サイン会は11時まで行われてたようだ
サイン会中、モニターで野音DVDが流れて観賞会にもなってたなあ(笑)

秋以降またねぎ現場がちょっと変わりつつあると実感した