バニラビーンズ、秋にAVEXからCDリリース、Tパレ卒業へ

いやね、なんでまあエイベがバニビに興味持ったんだろうって

バニビ、頑張っても2,3千枚だよなあ
アイドル商法やっても一般アーティストと同じぐらしか売れない

たしかにさ、TIFでの評判、最近クラブASIAでのライブをソールドアウトさせてる
ライトなファンが増えている
それは実感するんだ

でもコアなファンは昔からのファンだし
バニビのファンは穏やかな人が多いし
熱くなってCDを積むって感じじゃないものなあ

若いグループ
例えばディアナとか、ヲタを競わせる2つのイベントで太客ぶりを見せたようなグループを
持ってきたほうが儲かると思うけどなあ

最近仕事を一緒にやってる篠原ともえや日高トオル氏とかがエイベかなと考えたがそうではなかったし

なんだろうね

増田さん引退で「元娘。オーデ有力候補枠」が空いたからのだろうか(笑)

そうか、最近弁当に握手券をつけて売るのがあるらしい
バニビの2人が弁当をmgmgするのを見守るイベントをやって
レナさんの食べっぷりを見守って、その弁当を買って特典会やるのだろうか(笑)

いやほんと、冗談抜きでバニビがメジャーの荒波を再度、越えられるのか心配である
そして、曲がりなりにも「北欧路線」を続けてきたから
その渋谷系の流れをくむ音楽は続けてくれるのかなって
あのまったりとした空間はかわらないでいてほしい

せめてエイベさんには今までピチカートカバーばかりだった彼女たちに
悲願の小西さんオリジナルの曲を作ってやってほしいなあ

バニビのすごいとこは「嫌われない」っていうとこだと思う
MCもそうだけどすべてを丸く収める力を持ってる
そりゃ好かれるのも大事だが「嫌われない」のもショービズとして大事だと

さらに
Tパレの創設メンバーがいなくなるわけで
徳間ジャパンからのレンタル移籍でTパレレーベルが始まったバニビ

Tパレは確かにNegiccoのために作ったっていうのもある
「サンシャイン日本海」がウイークリー11位で終わったとき
Tパレを終わらせる案も出たという

でも、当時完全に迷走状態だったバニビも救ってくれた
いいものを持ってるけど伸び悩んでるグループに全国流通させるのがTパレの目的だと

うんそう考えると、バニビの魅力がエイベさんに届いたってことになるなあ

しず風絆が卒業で地方枠が空くのだから窮地のドロシーをTパレに加入
バニビ卒業でレンタル移籍枠が空くのだから武藤彩未さんをレンタル移籍させて
大部さんを困らすってのもありだと思う(^^;

Negiccoも移籍があるのか?
メジャーに映ってメジャー会社の手法なら武道館に行けるか?

近くなるかもしれない
だが、環境が変わってもこニーさんと熊さんがついてくれるかな?
Negiccoを成立させてる要件としてこニーさんと熊さんがいること
これを理解できてるか
嶺脇さん以上にわかってる人がいるかなあ

今の形で、進んで武道館に立つ奇跡を見たいけどね
地方の小さな事務所の奇跡の軌跡こそがNegiccoじゃないかと

ほかの多くの地方アイドルの目標であり希望だからさ