Negicco「ねえバーディア」タワレコ渋谷イベント デイリー11位

夜勤明けでお墓参りからのリリイベ
眠かった
お墓参りがあるからチェキ会だけの錦糸町のイベントはいけなかった


今日のリリイベはタワレコ渋谷のCUTUPSTUDIO
前回シュプールイベ並みのお客さんの入り
モーニング娘。のように入場券ソールドアウトするぐらいの勢いがあればなー

3階の
予約してたCDを受け取り、入場券とネギ券
一枚分の購入で入場券かネギ券のどっちかの選択だったのに
なぜか両方もらえる(^^;

入場券だけの役割で接触できないせいか、予約が伸びなかったから方向転換したのだろうか?


チェキのためのネギ券3枚分のCDも購入
ただ、1Fの特典お渡しコーナーのネギ券、枯れる(笑)
新たに印刷出来上がるまで待たされる事案発生(笑)
18時の話で、もう整列も始まるからやきもきしたなあ

ライブはなおちゃんの影アナ「CDをツム準備はできてるかー!」から始まる
(現実的なことを言うと怒られるらしい)
パーティーについてから始まったんだけど
スタート時の立ち位置が密集せず、3人が広がって立ってた
いつもより3人がおおきくステージを使ってる気がした
ぽんちゃはMCでうしろのほう、真ん中のほう、まえのほう、はじのほう、全体で「もりあがってる?」
と煽る!
野音の予行演習を意識したライブに思えた

「おやすみ」のダンスが本当に素敵すぎる
そして、「おやすみ」からの「クリームソーダLOVE」の流れが神すぎた
まったくもってきれいにつながって、神セトリというのはこういうのを言うのだろう
ハイタッチのときなおちゃんに聞いたら、ぽんちゃがセトリを考えたんだと
ぽんちゃ天才だねって言いあった

なおちゃんの今日のアレは8.6秒バズーカーだった(^^;

かえぽは携帯からツイッターのアプリをアンインストールしていて
全く見れない状況にしてるけど検索するとツイッターが検索されて読めたりするとか(^^;
RAMRIDERさん、和田唱さんとかツイでの交流のさかんな人も連絡取れないからねー
向こうも困ってるのではないかと

自分もツイッターを見るだけにしてる
リプやふぁぼったりしてないからつらい
ずーっと潜水してるようできついなー
早くカレーも食べたいよー
日曜野音まで終わらないとなあ
なおちゃんは禁止してるのはないけど自分は古いギャグ断ちしてる
なおちゃんは「すだち」「巣立ち」とMCで言ってた(笑)
禁止がないのはチームNegiccoのボスだからと雪田さんが

ライブの話に戻るけど
すぐアドリブや変なほうへ行ってダンスを崩してしまうNegiccoの自由なライブ
なんかきちんとダンスとか最初の通りに戻そうとしてるのかなって
「さよならMUSIC」の定着したかえぽJUMPも、りりいべでやっていない

今日の木曜付けの順位は11位
トップテンに入らなかったかー
週間でトップテン入り厳しいかもな
イベントがなくても地味につんでっていた地方の人も今回はいないのかな
5000のMJ新規はどこに?

今日、ネギ券の印刷が間に合わなかったというのがいい兆候だと信じたいのだが

Negiccoの現場が穏やかなのは
DDが結集してるからかなあ
いろんな現場の流れに合わせてやってるから
現場の空気に合わられるから
Negiccoの作りたい雰囲気にちゃんと合わせるんだろうな
対バン相手にもすぐ対応できるし(こないだのネギフェスで証明済)
ネギヲタの対応力の高さ!
主現場が、ハロプロ勢も、AKB勢も、スタダ勢も、パフュ勢も
みんな仲良く楽しめる現場、それがNegicco