チャオベラあっきゃんの卒業

月曜、旧友達と飲んで帰ってあっきゃんの卒業を知ってびっくりしたなあ

今の5人ではいつも一人行動だったこと
好きな音楽がアイドルと一線を画すものらしいということ
っていうあっきゃんだった
いつ卒業してもおかしくなかった

それに加え
TNXを離れ古巣アップフロントに帰ってきたことで
ビクターから離れ音楽環境が一変したってこともあって
決めちゃったのかなって

今度のシングルも「バンザイ」の頃のような感じではなく、曲がV字回復の頃でなくてねえ
あんましいいと思わなかった

事務所側もやめてもらわないよう「かわいい女の子5人組」って言う意味の名前をつけて人数を意識させて引き止めたかったのかもね
チャオベラ4人になってしまった
グループ名がイタリア語な分、気づきにくいけど


だけど何で突然卒業イベントもなくいなくなるんだろう

若い子なら(^^;
ガレットへの移籍や、NGTオープニングメンバーに加入
なんていう大人の事情的なことはあるだろうけど
あっきゃんはもうアイドルはやらないだろう

それでも急な卒業だ
バンドのボーカルに決まってるとか
それならまあいいけど

年齢的に
「結婚」かなあ
と思ってる
それも卒業を急に要するような(あとはわかるな)
あれだけ慕ってたアプガのせっきーやあやのんが妙にあっさりとしたブログを書いたので
大きな事情があって今は言えないって風に思えた

母子家庭で育ったあっきゃん、以前彼女のツイートで街に居た老夫婦にほっこりしたことをつぶやいてたなあ
優しい人だなあ
メンバーとの長い付き合いがあるからこそ
なるべく迷惑をかけない今しか卒業できないと決めたんだろう

お疲れ!あっきゃん