塩対応と鎖国

また狼でなんかスマイレージの握手対応が悪いとかヲタやめるとかのスレが立ってて
なでKSジャパンのハロプロ鎖国主義の話から
やっぱりハロプロはファンクラブで囲った相手だけの活動なんだなって

最近推してる、現場のアイドルさんの握手会で塩対応なんざひとつもないよ
1人でもファンを増やすため、逃がさないため、そして今日も現場に来てくれたことへの感謝で
楽しく接してくれるもの
同じ会社でハロプロときっか・アプガとどうしてこうも違う?
ハロプロセリーグ感、チーム負けん気のパリーグ

鎖国は駄目ですよ、常に広く、誰でも入りやすくしなきゃ
エンジェルアイズを作った時点で、ももクロ=スタダアイドルに鎖国時代が到来がみえてたけどね