負けん気ライブ

で、その恵比寿リキッドルームのライブ
前回のツアーよりさらに会場も広くなって
昼の部でも満員近く入った
きっかポッシ曲でタオルぶん回しアプガ曲2曲で飛びまくり

自分のチケの整理番号が400番台で後ろで見てたから
前のほうだったら、もっと楽しめたかなと

3つのユニットの中で
ポッシのライブは横綱相撲だった
やっぱりきっかの言う「骨」のライブは乗せ方がうまい
ぴかぴか光るボールがほしくなるね(笑)

きっかTで見てたせいなのかもしれないが
アプガの「バレバレ」のヲタ肩組みとポッシの「ヤングデイズ」のトレインを
それぞれ自分の周りのアプガヲタ、ポッシヲタが気を使って誘わないという(^^;
まあ、これが負けん気現場の民度の高さなんだけど
おじさんはいつでもいけるよう待ってたのだよ

コラボでやったアプガの「イチバンガールズ!」
もともと出だしとラストでみーこが腕を時計の秒針のように動かすのが特徴な曲なのだが
「この動きを見るためにしょうがなく」みーこの胸らへんを見ることになってしまう(^^;
コラボではセンターにみーこ、はしもん、きっかのボディトリオを配置して
出だしとラストをやるという(^^;
もうね、狙ってるとしか

佐保ちゃんの「みんなで歌ってるのが楽しい」って言葉が胸に響いたなあ
まさに音楽バカ、ライブバカのアイドルとヲタのライブ

これはさ、今のハロプロじゃできないライブなんだよなあ
このノリについていける現ハロのファンは少ないんじゃないか?
現ハロのファンを狙うよりもライブバカな人を狙ってファンを増やした方がいいのでは

このライブの流れは、ハロプロのサイドストーリー、
みっちゃんやカントリーココナッツメロンが作った流れなんだ
ファンを増やそうとがつがつ行くライブ
それを今の負けん気が継承してると思う

たぶんね
エルダーとワンダーが別れたときからこのライブの形を切り捨ててしまったんじゃないかって
思う

負けん気の統一衣装はないのかなあ
あった方が一体感がましてフェスとかで「負けん気」で切り込めるんだけど