伝えたいことがあっても更新する暇がなくて

更新が一週間ほど空いてしまった

一杯書きたいことがあったんですが
なかなか書く時間がとれずに
月から水までの休みの間に一杯更新するぞなんて思ってたら
月曜は台風接近でも無銭現場に行くという(^^;
で日ごろの疲れで寝てばかりという(^^;


思いつくまま書いていきます
今朝のめざましテレビでもチキパちゃんたちのアメリカ公演を放送してた
よくわからないが街中にステージを組んでやるフェスティバルなのかCBCBというのは
それでチキパがやってるとどんどん人が、チキパヲタでも日本人でもない人たちが集まったわけで

ベビーメタルの世界的な話題の下地があっての「ベビメタでない日本のアイドルがここに来るから」チキパに注目が集まったのかもしれないね

もうアイドル文化は世界に対して優位に立てる日本ならでの独自の文化だな
kawaii文化の日本の女子がアーティスティックにパフォーマンスする
それはスパイスガールズなどとは違うものである
一歩間違えればロリータ的な批判がくるものだから
ここは20歳以上のアイドルさんたちの方が世界に出て行きやすいのではないかと
日本のロリ志向のアイドル市場では厳しい20歳以上のアイドルさんですよ

娘。とチキパの成功はちょっと誇らしいね!