( ^▽^)<交際中

ベリの活動無期限停止についてアメーバ記事

http://yukan-news.ameba.jp/20140805-10894/
「20才過ぎてからファンの獲得は難しい」
その意見はないだろうと思ったけどね、
現在のハロを支えてるハロヲタの性格から見れば
そうなんだろうなと思う
「最大後援会ハロヲタの支持」を取り付けないといけないもの
どんなに他の女性アイドル、同性人気や海外ファンがいたとしても
ハロを中心にしてる人間に支持がないと

ハロプロがロリプロになった原因がハロプロ・キッズだったわけで
メンバーの、特に菅谷は彼らヲタのロリ信仰をつくづく分かってるんじゃないかな
小学生の時のりーちゃんを神のようにあがめ
彼女が劣化していくと離れていく

その10年を見つめた彼女は一番、分かってると思う

組織に大人のいる安定感、安心感
あのエルダー卒業コンでハロはそれを捨ててしまった
「永遠の子供集団」を愛でる人しか残らなくなった

Negiccoが小中学生ユニットだったときは絶対はまらなかっただろうなあ
20過ぎてからよさに気づくこともある
ただそういう人間が現ハロヲタには少ないということ

きっかが年末にガキさん主演の舞台に出るとか
『本格音楽女子祭〜其の弐〜』(ディファ有明)出演とか
「本格」だって!
やっぱりあの子の歌唱才能を認められていくのはいいですな

昨日の「GirlStorm」で掘り出しものはミラクルマーチだったな
雰囲気がNegiccoに近くて普通の女の子、衣装も普通感があって
1曲目もよかったが2曲目の「サマーレイン」、タンポポ「乙女パスタに感動」感が最高だった

彼女達も年末のクラブチッタ30周年アイドルフェス(Negicco、JUICE=JUICEがでたやつ)に出ていたのだが
そのときは自分は開演から遅れて行ったので見れなかった
確かミラクルマーチという名前でJCユニットじゃないかと思った覚えが(^^;
そのとき見てたら、メンバーも4人で(学業専念で1人卒業して今は3人)違う印象を持ってたはず
タイミングというのは不思議なもの

Negicco、バニビでおなじみの多摩川ボートアイドルフェスに出るとか
ついにアイガーも舟券デビューか(^^;
あと9月23日に中華街でのライブサーキットに出るとか見たいねえ

サトウの鏡餅のCMの起用が決まり、これは売れるきっかけになりそう…