BerryS工房、来年春で無期限活動停止の発表

ハロコンでの発表だったということで

正直、あと2,3年はハロプロ
存在して後輩を引っ張ってほしいと思ったけどね

「公務員アイドル」と揶揄されたグループの性格は最後まで変わらなかった
人気を外に広げようという意思がグル−プ全体に見られなかった
個々にはそれぞれあったのだろうけど
嗣永が売れたときも本人だけで、ライブに人が殺到するような、ベリの人気が上がったわけではなかった

まあ
早い頃に、単独SSAの開催,最近では武道館もやったし
黄金期ハロプロ時代にアリーナでのハロコンを何度も経験してる
つんく楽曲の中でも出来のいい曲が優先的にまわされてる
ハロプロ」という一定の人気と収入が得られる安定した世界
個人でも、舞台、映画の主役、写真集の発行、モデル業など
アイドルというか芸能人としてやりたいことやりつくした感もある
もう目指すものはないのではないか?

「チャンチャシング」はグループの精神を変える最後のチャンスだったが…

メンバーの中で芸能人を続ける子は何人いるのだろう
嗣永、夏焼、菅谷、清水だけだろうな、残りの3人は引退かな
青春の一ページでいいかな

もう一方の℃-uteの動向はまだわからないが
ベリの活動停止と道重さんの娘。卒業は
ハロプロの減退期を支えた世代の退出で
世代交代を加速させることになるだろうな

新メンバーが入った娘。’15、と、スマイレージ、ジュースジュース、おそらく新しい研修生ユニットも出来るだろう
ベリに象徴される殿様商法をやめてがつがつ行かないと生き残れない
チーム負けん気のがつがつを見習ってほしい

キッズはまだハロが非接触時代の生き残りだがとエッグ、研修生は対接触の訓練を小さい頃からつんできて今の接触時代に強い耐性を持っている
ここは強み

新生ハロプロで行く一方で
最近の負けん気のハロとのかかわりを見ると
ハロ解体、アップフロントの包括アイドルグル−プとして再出発する方向もありと考えておかないといけない


そうそう
付け加え
ハロプロが何をやるにしても
世界中のファンが見守っているから
世界に衝撃を与えてることであり
そして世界中に味方がいるということを忘れないで