あるある甲子園問題

昨日からネットを騒がしてる、吉本と福岡あるあるCITY企画のアイドル発掘イベント

>皮むらたかし☆
‏>@BerryCitrus あるある甲子園の約款読んだけど酷いの一言に尽きる。

>・チケットバック無いけどチケットノルマ30枚
>・物販手数料25%
>・景品のメジャーデビューもCMもノーギャラ
>・期間中に移籍しても、このイベントには出ろ
>・無銭ガッツキ会もやるからノーギャラで出ろ

このツイートが出回ってから騒動になり
出場を辞退するグループも出て
グループが集まらなくて予選も出来ないんじゃないかの憶測も出て

今日の
メグリアイ陣営のツイート

>【あるある甲子園 参加について】
>現在賛否両論いただいております『あるある甲子園』参加についてですが事務局より確認できている>部分についてご説明いたします。
>1.約款は関係者への十分な内容確認を得ず公開されたものであり、一度白紙に戻し、優勝者のみ契>約を交わす形に変更になっております

>2.チケットノルマ及び、物販手数料も一切なしに変更になっております。
>※もちろん、メグリアイ運営はこの約款に承諾した事実はございません。

>メグリアイは、上記の出演条件の変更を確認をした上での参加になりますのでご安心ください。

>あるある甲子園での、
>よしもとさんの関わりは主に番組制作と出演者の提供のようです。
>今回のイベント運営は
>『あるあるCity』側に主体があるようですので
>そちらにお問い合わせください

とまあ
一応収まった形になってる

主体はあるあるCITYだそうだが
環奈ちゃんのトコのグループのあのごり押しした福岡吉本恐るべしって所だね(笑)

チケットノルマ、物販の25%がなくなっても
優勝したり、メンバーが選抜メンバーに取られると
映像等の諸権利はあるある側に帰属し、ギャラなし、スケジュールも取られると
それでも出るのは知名度アップのためか
優勝しない程度に目立つのがいいのかもしれないね(笑)

開催の目的としては
使えそうな人材を見つける
それから選抜メンバーを

1環奈ちゃんを中心にした新ユニットを立ち上げる
2環奈ちゃんをどこかのメジャーに移籍(NMBとか) グル-プの穴埋めni
選抜メンを加入させる
3いっそのこと選抜メンバーを環奈ちゃんグループに集約させ、九州最強ユニットを作る

どれかかなあと思う

道重さん卒業後の娘。の作戦として12期に橋本環奈というウルトラC(昭和的表現)があるんじゃないかと考えたんだけど
吉本とは関係良好だしなんとかなるかなと(笑)

この状況じゃないかな

人を物扱いするのは嫌いです