普通10年アイドルやってられないでしょ

ベリの新曲タイトル。今更ですが

えっと、メロンやNegiccoのヲタやってるので自分としてはすごぶる普通なわけなんですが(^^;

℃-uteもたぶん10年を迎えると思うし(事務所得意の横ならび主義ですな)
ベリキューは小学生でデビューしたから10年経っても20才前後ということが出来た
メロンは最年少の柴ちゃんが16だったかな、デビュー当時 全員高校生以上だった
勢いがついた時にはすでにアイドルとしての旬が過ぎていたのが響いたよね

Negiccoは中学生だったか

かえぽさんをはじめメンバーが生き生きしてるのが今のNegicco

10代のねぎちゃんたちを知らないけどまあ、不遇だったのは分かってる
今のねぎちゃんたちは本来10代のときにやることを遅れて今やって楽しんでる
遅れてきた10代アイドルなんだなあ
彼女達のライブがもつ少女感の理由。