AKB48のことは良くわからないので

前回1位だった前田さんの人気が落ちて2位だった大島さんの人気が上がったということなんですよね

12位に入れなかった人はテレビに出ちゃだめなメンバーってことなんですよね

40位に入れなかった人は人気のないメンバーってことなんですよね


なわけないよね・・・

アイドル商法がわかんない一般人が見たらそう思うんじゃないかな

総選挙とかいう人気投票の投票権

1.6月24日発売のCDを購入していただいた方
2.ADMM会員の方
3.FC「柱の会」会員の方
4.AKB48公式モバイル会員の方

なんだそうで

2〜4については一人のファンが3つとも入会することが多いと思われ
3票持ってるって事だろう
その3票をどう振り分けるのはよい。3人に入れるのもよし1人に3票入れるのもよし

問題は1なんだよね
何枚も買えば買うほど一人に集中して投票できる
各メンバーの所属事務所の大量買いも可

結局あの順位と言うのは

・金持ちヲタがついてるメンバー
・所属事務所が力入れてるメンバー

がわかるものと言うわけで

各メンバーの人気なんて握手会の列や個人別グッズの売り上げを見ればわかるというもの
あらためて総選挙なんてする必要はない

CDが売れる
世間的に話題になる
誰が金を引き出せるかがわかる

ってことが総選挙の目的じゃないかな

まあメンバー重点主義になると箱ヲタがおろそかになるからなー

メロン記念日だったり中野腐女シスターズだったり
メンバーの個性がつよいグループが好きな自分としては

ナンバーワン主義よりオンリーワン主義なわけであります。