文化祭

とりあえず行ってきた。

正直、微妙。

まず、規模縮小。横浜市の財政難もあって日テレに協賛を仰いでも、去年の半分のイベントだったな。
しかも三連休の初日でお客さん(一般)少なかった。ヲタでさえ少ない。
13時過ぎぐらいに着いて、ガラガラ感あり。
ただバカみたいに混んでるグッズ売り場と、ハロ関係ブースは人一杯。

2回目の劇の途中に着いたので、3回目から見ようと、会場内散策。沖縄料理の店が気になってたので「まーさあ(美しいの意)セット」とか言うのを食べる。
肉の載ったどんぶりものに沖縄そば、シークエーサージュースで1000円。

これがまた、不味かったorz
沖縄そばは良かった。
丼が癖のある味で、しかもシークエーサーって言うの初めて飲んだが、これがまた南国フルーツ系の青臭い癖のある味がどうもダメだった。いまだにあの匂いが残ってる・゚・(ノД‘)・゚・

口直しに鎌倉ソフトクリーム。チョコを食べたが美味しい。
寿司岩の寿司は去年3パターンあったのに2パターンしかない。のの、ヤグ、美勇伝のご当地寿司がないのが不満。

前回いろんな所にあったステージモニターが一箇所しかなく、大きなスクリーンにもかかわらず、ちっちゃい画面で写ってる(笑)
2回目のエコクイズでののたんチームはオチ担当だったなあ。

3回目のステージを柵外で見てた。
温暖化劇は前回の続編。前回の「矢口さんが男が出来て」の娘。ニュース弄りはこんまこのその後に変わってた。弄られた矢口が今回司会というのも(笑)
ののたんはシベリアに行ったミキティが結婚した相手がののたんで、リボンなしのうんこヘアーに8の字髯という、ある意味チャップリンののたんであった。
もう既にお笑い担当。ストーリーに関係ないやん。
去年の

(0^〜^)<おまえらのせいなんだ!

絶唱はなく、「今からでも遅くありません」とソフトに主張(^^;

「ともいき」ってGYAOのエコドラマをやる以前に唯一残ってたエコ運動だよな(笑)エッグのシークレットな活動なんて「?」

美勇伝。どう見てもスケバン刑事はエコと関係ないです(笑)梨華ちゃんはフットサルの練習時間を削ってヨーヨーの練習に費やしたのかな。そこそこ出来るんだな。唯ちゃんは(笑)