こまった

HPP新潟公演。
夜公演だけ行って来た。
今回は20列。さすがにそんなに近くばかり来なかったが。

交通費代はオークス万馬券、チケットはぴあ招待というわけで
タダ旅行で申し訳ないんで、文句なんてそんな。

でまた、いろんなレポであがってるとおり、ののたんナイスフォロー。
「I WISH」でごっちんの声が出ない。すかさずののたんが下ろしたマイクをまた口に持って歌いだす。
いやあ、かっこいいぞ辻希美。モニターのカメラも慌てて、ののの顔をアップ。
成長したなあ。こんなグッドフォローが出来るなんてね。成長したな。
馬鹿ばっかり言ってるムードメーカーがいきなりピンチの時に役に立つ感じ。
のんはいつもみんなに迷惑かけてるから、ここ一番で、誰かがピンチだと助けるって思考があるんじゃないかなあ。
実際、昼の部ではアンコール前に、張り切りすぎて過呼吸で、なかなかアンコール前に出てこなかったとか。

ごっちんは風邪引いた感じで「すっぴん」でも歌えなくなって代わりにみんなで合唱。
コンサの頭から、郡山ほどごっちんの歌が良くなくて、アレ?って感じで聞いてたから。

アンコールMCを聞いてると梨華ちゃんは一番面白いような気がする・・・
なんかね、5人がいい感じにチームになった。チームごっちんとして面白い。
去年のあややHPPとか同じだな。最近の「箱」を愛さない本体ヲタにはわからないだろうなあ。

・・・とここまで書いた下書きを載っけておきます。

ちょっと家の事情により、今日の柴ちゃんの千秋楽の舞台が行けなくなりました。
自宅から外出できなくなった。
E列9番という席だったのに。
あの狭い劇場で空席があると目立つだろうな。