「せんこう花火」の思い出

オリコンウイークリーでなっちのシングルは2位約6万2000枚
オリコンデータは気が入ってるので正確とはいえないが(笑)
初回盤は6万出したということでしょうか?
意外と「シャボン玉」も粘っている(累計約13万枚)。
「ひょっこり」越えも射程圏に入ってきた。

今日も家の近くのHMVに行ってきて,予約したなっちの初回盤とDVDを購入。
こっちの初回盤はイベントで使った新星堂購入の初回盤と違い保存用(笑)

いやあ
「なっち三昧の1時間」
初期娘。をリアルタイムで見なかった自分にとって素晴らしい「追体験」。

イーストに来れなかった初期から支えてたファンに申し訳ないって感じです。
今年は裕ちゃんイベント、メロン大阪握手会(笑)と並んで,思い出に残るイベントとなった。

「せんこう花火」は歌として初披露だったんだ。
自分のようなものが立ち会ってよかったのかと申し訳ない。
高橋諭一氏の編曲は同じ曲調の「雪だより(カントリー娘。・実質りんねソロ)」と同じ。「シャボン玉」もそう。
ZYXの曲の編曲もエース河野伸を登用し、今更のようにヲタ受けする感じにしてる。もう遅いけど。

なっちソロコンは、裕ちゃんタイプのライブ仕様にして、フリートークの間に歌が入る感じで。
話したがりやさんの彼女のために。

そう、いいらさんもヤグも圭ちゃんも、ソロのイベントをやるべきだ。
歌いたがりの彼女達の為にも。ずーっと待ってるファンのためにも。

もし、というかやっぱり、「タンポポ」というユニットが9月23日で終わるんだとしたら

最後に

「ALL OF TANPOPO」イベントをやってほしい。

あやっぺもマスコミに出てよくなったんだろうし(育児の本)
がらがらの横アリになってもいいから,見たい人がみんな行けるような。