ファンと呼ばれないのなら

アーティストに対してその著作物を購入しない、つまり金を使わない人はファンじゃないという

最近全然アイドルにお金を使えてない自分はヲタじゃないことになる
在宅ヲタは在宅といえどもCD、グッズを購入するわけで
それすらしないヲタはヲタでないという事になるらしい

自分は

YOUTUBEでアイドルのMVを見て楽しんでる人
・ニコ生中継でアイドルのライブを楽しんでる人
・たまに有料ライブ、無銭リリイベに行ってアイドルのライブを楽しむ人(CDを購入、予約しない)
ツイッターで、自分のつぶやきの数以上にアイドルのツイートにいいねをしてる人
・アイドル側の人間じゃないのにあーだこーだつぶやく人

となる

インスタグラムの垢も作り、いいねをつけるようになった(^^;


一月の現場はタワレコ横浜の転校少女のリリイベときっかが生バンドで出た新宿ロフトのライブだけ(^^;

なかなか金と時間がなくて在宅無銭が続いてる

15日の給料日までカツカツな状態で(かなりやばい)
12日きっかのリクエストイベントも行くのやめようと思ってる
交通費とドリンク代も勿体ない状態
一応、きっかのシングル三形態全購入の金額で付いた特典イベントだから
CD代金以上のお金を払ってないから

月曜開催で行きやすいなあと楽しみにしてたんだけどしょうがないね
テレ東の「モーニング娘。二十周年sp」を見ますよ

全力もシングル出るのにねえ
積めないヲタはただの人、かな。

さいころからテレビ、地上波テレビが好きで
テレビから、音楽、ドラマ、映画、スポーツを見てた
「水と安全とエンターテイメントはタダ」が身に沁みついてしまったようだ